GTI機能は高いが画面が・・・

最初に何もしていない時の消費電力を調べてみた3.3Wファンも回っていないのでおそらく最小値

何が辛いか老眼鏡をして画面近くまでいかないとよく見えない最初の設定で困った。そこで・・・

ビデオカメラでGTIの画面を拡大してパソコンモニタへ映した

ビデオカメラに三脚をつけてズーム機能で拡大してその映像をパソコンモニタに映すことで細かな設定画面もよくわかるようになった

昇圧式DC-DCコンバータで擬似発電
中国製のものを改造、電圧電流を表示、調整できるようにした

実験用にソーラパネルの代わりに昇圧式のDC-DCコンバータを使った

電流センサを付けてリミッタ動作を確認してみた

最低のリミット電力

電力リミットの最小値15Wに設定した時の表示、16.5Wなのね?20Wにすると

20.5W

電圧を変えてインバータの停止動作などを確認したので明日はパネルなどを接続してみよう、液晶画面を見るのが辛いね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です